編集中

Love Wonderland

まとめてみた。

オタク生活が長いのでまとめてみました。
それぞれの界隈のメリデメを。
あくまでわたしの感覚と価値観で並べてます。
(こんなん人それぞれ)
____________________________________________ ✍🏻

若手俳優(2.5次元俳優)
【期間】高校後半~大学生前半
【♡】ペダステ中心2.5界隈

◇◇良かったこと◇◇

・現場が沢山ある
→主演からちょい役まで、私が好きだった俳優さんは
月一くらい現場があった。楽しい。

・スタンダード舞台はチケットが取りやすい
→有名2.5の舞台でなければチケ取りが楽。
複数回も余裕で行ける。

接触イベントが多い
→カレンダー発売、写真集発売、単独イベントなどでは握手、ハイタッチ、ツーショットなどを撮ることができ、お話も出来るので楽しい。

・認知されやすい
接触イベントが多いのでそりゃ認知されやすい。

・手紙以外のプレゼントをあげることができる
→舞台期間のプレゼントBOXに手紙以外も入れることが出来る(食べ物とかはNG) 推しは2回くらいわたしのプレゼント付けた写真あげてくれた。半端ない優越感。

・友達ができやすい
→コミニュティが狭いので、すぐ推しが同じ友達ができるし沢山の人と仲良くなれる。観劇前後のご飯が何よりの楽しみだったりする。


◇◇しんどかったこと◇◇

・人気2.5舞台のチケ取りの困難さ
→マジで取れん。

・トレーディンググッズが多い
→推しが出ないとしんどい。

・匂わせが多い
→推しのSNSが炎上する。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
✅ジャニーズJr
【期間】大学生
【♡】Love-tune

◇◇良かったこと◇◇

・距離が遠い
若俳あがりだったからここが何より嬉しかった。
私の場合は遠くでキラキラしてくれてるの嬉しかった。

・グッズがトレーディングではない
→好きな子のみにお金使える嬉しさ

・意外と現場がある
→メインとバッグの仕事があるので別の楽しみ方ができる。夏は特に多忙を極める。毎週現場に行ってた記憶。

・演技のお仕事を見ることができる
→歌、ダンス以外にも意外と仕事がある。

・ジャニーズブランド
→ジャニーズにいるというだけで選ばれし者感がすごい。

・現場の場所がオシャレ
→有楽町バンザイ。帝劇だいすき。クリエだいすき。

・雑誌供給の多さ
→ドル誌を中心に多い。常に新しい写真と情報が更新されていくことの嬉しさ。

・デビューという夢への投資ができる
→ゆえに熱量が半端ない。ゆえに楽しい。


◇◇しんどかったこと◇◇

・デビューという夢への投資ができる
→ゆえにしんどい。めっっっっちゃ精神面がしんどい。
少年収の尺に一喜一憂する日々。

・チケットが取れない
→まじで取れない。人気とキャパが見合ってない。

・ファンの民度がよろしくない
若手俳優おたくって大人だなって思ってた。

・ジャニーズ「Jr」という意味の認識齟齬
→友達に子供を応援してると思われがち。
年下は好きになりません。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✅韓国アイドル
【期間】大学生後半~社会人現在
【♡】SEVENTEENWanna One、EXO

◇◇良かったこと◇◇

・パフォーマンスのレベルが超高い
→日本のアイドルと比較対象にならないくらい、歌もダンスもピカイチ。アイドルを選んでくれてありがとうという気持ちしか芽生えない。普通に作詞作曲とかもやりだすからこわい。

・メンバーの仲の良さ
→多くのグループがメンバー同士で宿舎生活をしているため、常にメンバーと一緒。もはや家族なので当たり前のように仲が良く微笑ましい。距離感もバグってる。

・カムバック制度が楽しい
→カムバックを知らない人はググッて欲しい。MV解禁までのTeaser公開や、ビジュアル公開などの2週間くらいの情報解禁期間が楽しすぎる。毎日がお祭り騒ぎ。

・チッケムの存在
→公式で個人カメラの映像を見ることが出来る。人数が多くても推しだけを追うことが出来る神コンテンツ。YouTubeとかで無料で見れる。

・音楽番組が多い
→週に何回も音楽番組があるため、活動期間は毎日新しいパフォーマンス映像が更新される。毎回衣装が変わる。神。フルでパフォーマンスしてくれる。神。YouTubeで無料で見れる。神。

・センイルの楽しさ
→誕生日はお祭り騒ぎで楽しい。世界各国で推しの広告を見ることが出来る楽しさ。

・基本みんな中島健人
→すぐ愛してるって言ってくる。ファンはお姫様。

・供給が多い
SNSも活発だし公式からのコンテンツが多いため供給は多い。会えなくてもそこまで寂しくならない。

・ジャニーズJrよりはチケット取りやすい
→だいたいアリーナ規模のコンサートなのでチケットは普通に取れる。誰かのセンイルは厳しい。

・まだ紙チケ
→紙チケバンザイ!!!!!あとチケットにメンバーの写真が印刷されてることが多くめっちゃかわいい。

・海外へのハードルが低くなる
→自分の中で明らかに視界が開けた感がある。好きな人の文化を知ろうとするようになったし、苦手だった飛行機も普通に乗れるようになった。


◇◇しんどかったこと◇◇

・ 増え続ける推しグループ
→他のグループを見る機会も多いためDDになりがち。悪くは無いけどお金が無くなる。止まらない散財。

・兵役の存在
→1年半~2年の空白はやはり辛い。

・言葉の壁はやはり大きい
→リアルタイムで放送してくれても内容が理解できないことが多いため悲しい。

・年1~2回程度の日本コンサート
→多忙なのでこれくらいが限界。
私たちが行けばいいんだ!韓国に!

・トレーディンググッズが多い
→アルバムにトレカが入ってることが多く、当たり前のようにトレカ目当てで積みまくる。トレカのせいで金欠。

・渡韓すぐしたくなる病
→推しが韓国にいなくてもいいからとにかく韓国に行きたくなる病気を患いがち。韓国で散財して金欠。

____________________________________________ ✍🏻

こう振り返るとどの界隈も楽しかったな。

あと、常に金欠に悩まされていることが分かりました。
はぁ、仕事しよ。